FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-22(Sun)

予防接種2回目

いやはや大変でした、主に息子自身が。

先日3ヶ月になったので、二回目の予防接種に連れて行きまして。
一回目が意外と平気そうだったので大丈夫だろうとタカをくくったらそんなことありませんでした。


今回は4種混合、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎の合計4本の注射にロタのシロップ1本。
注射4本て大人でもキツい。
予防接種の前にでべそのシールがはがれかけてたので、シール追加。
かかりつけの小児科では直す方針のため、布を固めて成形したものをへそに当ててそれをシールで固定しております。
息子よ、先生や看護婦さんに満面の笑みを見せているがこのあとえらい目に遭うんだぞ。


で、いざ注射のお時間。

私の膝の上にお座りする息子。また笑顔である。
注射はそれぞれ両腕と両足に打ちます、注射嫌いにはなんという拷問だろうか。
まず一本目を右腕にぷすり。

息子、笑顔が真顔になった。

そして注射を抜いた次の瞬間、

「んぎゃあああああああん!」
顔をこれでもかと真っ赤にし号泣。

そりゃ痛いよ、そりゃ痛いだろうけどごめん息子、表情の変わりようが面白くて旦那と笑ってしまった。(1人だと大変なので旦那の休みに合わせて行った)

ギャン泣きが凄まじいがあと3本あるのであれよあれよという間に打たれる。
顔がタコのように真っ赤っ赤だよ息子よ。こんなに打つのは今の内だけだ耐えてくれ;


終わって絆創膏貼られても延々とギャン泣き。落ち着いてからロタのワクチンを飲ませることに。
旦那があやしてどうにかこうにか泣き止む息子。
しかしいざ看護婦さんに息子を渡すと再びギャン泣き。
そりゃまた痛いことされると思うわな子どもなら;

うおんうおん泣きながら大粒の涙を流し母と父に助けを乞う息子。
私は苦笑いしながら息子の頭をずっと撫でてました; シロップだって痛くないって;
でもなんだかんだで飲んでるなワクチン。



そんなこんなで容態急変もなく帰宅。
しかし注射の悪夢に苛まれたのか夜寝る時間になるまでずっとぐずぐずでした。
安心しろ息子、来月は1本減るかr


・本日の息子
先日ベビーザらすで買ってきたスティッチのタオル地着ぐるみ着せたら可愛いこと可愛いこと。最近よく笑顔になるようになったので尚可愛い。
ハロウィン時期になったらアカチャンホンポで買ったカボチャの服着せるつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

簡易プロフ

鍵村ハカリ

Author:鍵村ハカリ
北国のどこかで編み物しながら子育て中の主婦。
ゲームも大好き。
minne、ハンズ・ギャラリーマーケット、BOOTHにて出店中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
twitter
小遣いサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。