--------(--)


2014-06-22(Sun)

気がつけば1歳。

このブログは月一で更新出来れば御の字のような感じになりつつありますな。
どうもどうも、ハカリですよ。

タイトルの通り、息子が無事に1歳を迎えました。
のは良いんですが今現在熱はなくとも風邪っぴき。4日前くらいから徐々に鼻水が出始めもうじゅるじゅる。
すまぬ息子よ監督不行き届きで…最近気温しっちゃかめっちゃかで半袖だったり長袖だったりだったものね;
若干微熱っぽかったのですが、行動も食欲も普段とあまり変わらず。あくまで鼻水オンリーの模様。

そうそう、1歳になってすぐに麻疹・風疹ワクチン接種に行きましたが、やっぱり痛みに強いらしい息子。
眉間に物凄い皺を寄せながら「う”ぅ~~~」と怒りに満ちたうなり声を上げてるうちに接種完了、注射1本じゃこんな感じです。

ご飯もまぁよく食べます。というかご飯の後にバナナ一本たいらげます。
そして食べたら出す。わかりやすい。
母より健康な気がするよこの息子。


お出かけ好きなおかげか、実は外ではあまり喚かないんですよね。
早く風邪治ってくれないと遠出は出来ないのでストレス溜めそうですわ息子が;
2014-03-23(Sun)

イタズラ坊主。

比較的のんびりですがハイハイもよくするようになり、日々進化している息子。

しかし部屋がそこまで広いってわけでもないので、端から端までの移動が早い早い。
母の座椅子使用PCデスクでキーボードぺちぺちするわ、マウス引っ張り落とすわしてたと思いきや、進入してこないように設置したゲートにつかまり立ちしてにまにま笑ってるわでまあよく動く。

そして何故かおもちゃよりおしめ(メリーズパンツMサイズ)が好き。何故だ息子。
おしめ替えの時に渡すとおもちゃより夢中です。ただし捨てる時に使うテープを引っぺがすのはやめなさい。


離乳食も3食きっちり食べます、結構な量。
野菜メインでたいらげてます。まだ卵だけは与えてませんが…。
量が足りないとそれはそれは怒ります。しかし食いすぎの時もあるのでそこは母も我慢。
本当にあげただけ食べようとするんですよね…; そして毎食後に出るうんこ。
よくそんなに出るもんだわ。


ちなみに頭に息を吹きかけると笑います。
さっき試しに耳に吹きかけたら「ぐへっ」と笑いました。大人と大差ないのね。

これ書いてる間にもテレビ台につかまり立ちを繰り返しているのでこの辺で。
そろそろ絵でも載せられたら良いんですが…。先にサークルの原稿ですな。

2014-03-10(Mon)

もう9ヶ月。

またまたお久しぶりですハカリです。
そんなに長いことPCつける暇ないんですよねこれが…。

これもiPod touchにポケモンタイピングのキーボード接続して書いております。
すんごい便利ですこれ。キーに書かれている文字と違う文字が出るものがあるのが困りものですが;


息子、離乳食も3食になり、はいはいも高速化しました。つかまり立ちがブームなようで椅子やら私のPCデスクにつかまってご満悦に吠えるのが一連の流れ。
笑うんじゃなくて「え¨あぁぁあぁあ」っていう喉を思いっきり痛めそうな唸り声を発しております。どこで覚えたそんなもん。

一応爆笑もします。息子の顔に小さなボールを転がしてやるととんでもなく笑います。
つい昨日旦那が夜にそれをやりすぎて夜泣きしましたが…。


夜泣き増えてきましたねぇ…;
一時的なものだというのはわかってますが眠いよ母さんは;

息子が笑顔で呼んでるのでこの辺で。


簡易プロフ

鍵村ハカリ

Author:鍵村ハカリ
北国のどこかで編み物しながら子育て中の主婦。
ゲームも大好き。
minne、ハンズ・ギャラリーマーケット、BOOTHにて出店中。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
twitter
小遣いサイト
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
QRコード
QR
